Survival Gorilla

サバゲやってるゴリラの生態

友達を大事にしていきたいですね

久々の投稿になってしまいましたが、 先日、学生時代の友人が亡くなり、通夜や葬式などを経て、ようやく落ち着いてきましたので、ブログアップとなります。 今回は、装備類の話ではなく、私自身の整理をつけるための雑記になります。 「友人が病気で急逝した…

SEALsの使用しているキャリア「MBSS」について

前回に引き続き、SEALsが使用しているキャリアを紹介していきます。 →前回の記事:https://milspec-gorilla.hatenablog.com/entry/2019/03/18/213220 2001年〜2006年まで支給されたMLCSキット内に含まれるキャリアの一つとして、 「Maritime Ballistic Survi…

SEALsの使用しているキャリア「RRV」について

さて、2001年〜2006年ごろまで、SEALs向けに支給されていた「Maritime Load Carrying System(略称MLCS:ミルクス)」のキットバッグ内に含まれる、キャリアについての記事になります。 今回は、SEALsに支給されたMLCSのうち、「Rhodesian Recon Vest(ローデシ…

映画「The MULE」を観てきました

クリント・イーストウッド監督・主演の「The MULE(日本名:運び屋)」を観てきました。 映画「The MULE」イメージ クリント・イーストウッド監督の映画を見るのは、実に4年ぶり。「アメリカンスナイパー」以来ですね。助演がブラッドレイ・クーパー(DEA捜査官…

サバイバルゲーマーを増やしましょう

サバイバルゲームが一般的に認知されるようになって、およそレジャーとしての認識が広まったように思います。多くの人たちがサバイバルゲームを知り、やってみたくなってきているというのは、とても嬉しい限りですね。 私自身もサバイバルゲームを友人から誘…

映画ローンサバイバーの装備構成の思想、物語に対する私見について

映画 ローンサバイバーを見て、SEALs装備をやってみようと考えた人は多いかと思います。私もそのクチです。 Op Red Wingに参加したメンバー 本映画で登場する装備類や銃器類がどういったものなのか、他のサイトやブログでも詳しく掲載されておりますので、本…

Navy SEALsの組織体制について

Navy SEALsは「Teamうんたら」のように、いくつかのチームに分かれております。 それぞれのチームごとに主要な役割が与えられており、上位司令部からの作戦方針により、各作戦に投入されるような体制になっております。 大まかな組織体制は、下図のようにな…

SEALs装備を始めるキッカケ

youtu.be Ready to Lead,先導する準備は出来ているReady to Follow,従う準備も出来ているNever Quit決して諦めないthe Only Easy Day Was Yesterday楽できたのは昨日までIt Pays to be a Winner勝利することで全てが報われる 上記は米海軍特殊部隊である、Na…

自己紹介と本ブログについて

サバゲを趣味として、厳しい社会というジャングルを 生きているゴリラでございます。 主に2001年以降の米海軍特殊(Navy Seal)の装備で、サバゲやら写真やら登山やらを楽しんでおります。 こうした趣味を通じて、得た物や事柄やら知識やらを書いていきたいと…