Survival Gorilla

サバゲやってるゴリラの生態

Navy SEALsの組織体制について

 

 Navy SEALsは「Teamうんたら」のように、いくつかのチームに分かれております。

それぞれのチームごとに主要な役割が与えられており、上位司令部からの作戦方針により、各作戦に投入されるような体制になっております。

大まかな組織体制は、下図のようになります。

 

f:id:Milgori:20190312203023p:plain

SEALsの組織体制

まず最終上位司令はUSSOCOMです。

NSWコマンドは、NSWDG(旧Seal Team6)を含めた、すべてのSEAL Teamを実質的に管理しており、各NSWグループを作戦内容に合わせて、投入する形になっております。

しかし、NSWDG(旧Seal Team6)は、作戦司令としては、NSWコマンドから独立しており、USSOCOM内のJSOCを作戦司令部としております。

 

私がやっているSEALs装備は、このNSWG-1,2,3のチームが該当します。

(いわゆるレギュラーSEAL、バニラSEALと呼ばれるのがコレですね。)

 

このUSSOCOM以下の構成組織には、当然ながら、陸軍特殊・空軍特殊・海兵隊特殊が含まれます。そのため、作戦内容によっては、SEALsだけでなく、陸軍特殊や空軍特殊などの別所属部隊が随伴している場合があります。

 

私だけではないと思いますが、ネットに転がっている画像(通称;ミリフォト)をよくよく見ていると、SEALsじゃなくて空軍特殊だったというのも、よくあります。

 

マジでよくあります。

よく観ましょう(私もまだまだです

 

この組織体制表を頭に入れていると、ネットに転がっている画像(通称:ミリフォト)の分析に役立つと思います。

 

では、良いSEALギアライフを!